2022年 05月07日 第25回ひの新選組まつり開催!!

源さんお休処

本日は、ひの新選組まつりでした。3年ぶりに隊士コンテストも行われ懐かしい風景に感無量でした!!
久しぶりにお会いすることができた、お客様から温かいお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しかったです。
ひの新選組まつり限定メッセージ旗も7枚目に入り、皆様との思い出がまた1つ増えました☆
本当に多くの方々にお越しいただき、改めて感謝申し上げます。
来年こそは、盛大なパレードが開催されることを願っております。

北海道から永倉新八ご子孫(杉村和紀氏)が井上源三郎資料館にお越しくださいました。

3年ぶりの隊士コンテストにて左から井上源三郎子孫(井上雅雄)・近藤勇ご子孫(宮川清蔵氏)・土方歳三ご子孫(木村千恵氏)・沖田総司ご子孫(阿野典子氏)・佐藤彦五郎ご子孫(佐藤福子氏)

ひの新選組まつり歴代隊士の方々が、井上源三郎資料館にお越しくださいました。今年の井上源三郎役に選ばれた方とも、皆さんで記念撮影☆

『だんだらごはん』漫画家殿ヶ谷美由記先生がお越しくださり、毎年ひの新選組まつりにてメッセージ旗にメッセージを書いてくださっています☆ありがとうございました。

今年もたくさんの方々にメッセージ旗を書いていただきました!
来年のひの新選組に飾らせていただきます。
また来年も日野市へお越しください☆ありがとうございました。